おばあちゃん

先ほど埼玉に住んでるおばあちゃんから電話がありました。

 

母の日のカステラが届いたと、ありがとうと

言ってました。

 

ですが、おばあちゃん、何か弱々しい声でした。

 

どうしたんだろうと思って、聞いてみたら、体調がここのところ悪いと言ってました。

 

おじいちゃんは大腸がんと心臓を悪くしたみたいで、もう手術は受けられないと。

 

薬で様子を見るしか無いみたいです。

 

まぁもう歳ですし、手術するにも体力がいるので、もう仕方ないのかもしれません。

 

おじいちゃんは一応今のところ元気らしいのですが、おばあちゃんが、最近ご飯が食べれない時が多いらしく、本当に心配です。

 

おじいちゃんに何か食べなきゃダメだよと言われてるみたいで、お粥とか野菜のおひたしとか食べてはいるみたいなんですが、それでも体調が元に戻らないそうです。

 

本当に心配です。お父さんに言って、近々埼玉に行こうかなとも思ってます。

 

痩せてなきゃいいんだけど。。。

 

大丈夫かな。。。

 

お母さんも「あれだったら、病院行かなきゃダメだよ!」と念を押して言ってました。

 

何も無きゃいいのだけれど。。。

 

おばあちゃん無理しないでね。